おすすめ投稿

ハワイ1日目“シーライフパーク”

ハワイ・オアフ島にあるアドベンチャーパーク

『シーライフパーク』へ。子供たちも大喜びです。

ショッピングやビーチでのんびり過ごすのもいいけれど

せっかくハワイまで来たのだから更に思い出を作ってあげたい。

 

イルカやアシカに触れ合ったり、一緒に泳いだり。

はじめはドキドキしたけれど、最後は離れたくな~い。

と、子供たちは少涙目でした。

動物たちにもそんな気持ちが通じたようなきがしましたよ。

 

シーライフパーク、素敵な体験ができました。

都内でプロフィール写真を!

プロフィール写真を撮りに都内まで行ってきました。と言っても撮影のためにわざわざ新幹線を使って行った訳では無く、
東京に別の用事があったのでプロフィール写真も撮影しちゃおうと思って(笑)
私だけで行く予定だったんですけど、その日たまたま同じ職種の友人も行くんだよねって言われてじゃあ一緒に行こうかと。
別々のアポだったから半日ぐらい空いてしまったのでせっかくだしとプロフィール写真を新調しました。

シャンパングラス
そのあとはせっかく東京まで来たからにはと二人で観光!東京に来ている友人も仕事終わりに合流して、みんなでひさびさに夕飯食べて楽しい時間をすごしました。
帰ってきて改めて見てみたらやっぱり新しいプロフィール写真ステキな出来栄え!またお願いしたいな~。

話し方が心配…

子育てもひと段落して、そろそろまた仕事を始めたいと考えています。
夫婦二馬力の方が貯金も貯まりますしね。でも随分と仕事を離れて久しいのでちゃんと仕事ができるか不安…特に言葉遣い!
もう何年も、家族以外だとママ友や子供たちとしか話さないからちょっと心配。
もちろん社会人の友人はいるしたまに一緒に遊ぶけど、学生時代の友人だからやっぱり向こうも砕けちゃうみたい。

OL
とりあえず面接片っ端から受けて少しずつ慣れていけばいいかな~と旦那にグチグチ言っていたら、話し方教室に行ってくればと言われました。
聞くと社会人でも通ってる人が結構いるそう。
教室もターゲット層のひとつとして絞ってるみたいで、仕事終わりから始まるコースや土日にまとめてガッツリやるコースなどなど色々考えられてる。
やっぱり綺麗な言葉遣いや堂々とした話し方で印象って変わるんだろうね。
飛び込み営業の人なんかだったら最初のトークですべてが決まりそうな印象もあるし、それだったら先行投資みたいな気持ちで通ってるのかな。
ちなみに旦那も一緒に行かない?と聞いたところ、社内の研修で間に合ってるだそうです…う~ん一緒に行ったほうが上手になりそうな気がするんだけど。
おとなしく一人で社会復帰しますか。

使い続けてみようかな

最近、テレビで大々的に宣伝してますよね、ヒアルロン酸。

100円ショップにも売っているらしいので、早速ヒアルロン酸を試そうと

店へ行ったところ、「最近TVで紹介されたせいで、品切れ、在庫切れ」とのことでした。

どうやら、「酒しずく」という名の化粧水、乳液とヒアルロン酸を混ぜるらしいんです。

100円だから、しばらく頑張って使い続けてみようかなと思います。

6ab7621e12c8e207036d84ad267e0a84_s

引越し準備

ハワイの余韻もつかの間だけど、

帰国して早々引っ越すことになった。

主人の仕事の都合で埼玉の入間方面へ。

入間方面はベッドタウンで、ここ最近はアウトレットなどが

できてかなり街が活気づいているみたいで、正直楽しみ。

引越しは大変だけど、前回お世話になったケーエー引越センターさんに

お願いする予定です。引越し相場からしても安いからね。

さあ準備しなきゃ!

引越し