よくあるご質問・FAQ

シー ライフ パーク ハワイのFAQページです。営業時間、送迎スケジュール、予約・キャンセル方法、持ち物や服装、写真撮影の可否など、よくあるご質問とその回答を掲載しています。ご来園前に知っておくと便利な情報をこちらでご確認ください。

全般のご質問・FAQはこちら
プログラム参加に関するFAQはこちら
アロハ カイ ルアウ・ディナーショーに関するFAQはこちら

全般のご質問・FAQ

パークでは現金の支払いを受け付けていますか?

パーク内でのお支払いは、すべてキャッシュレスとなっております。
クレジットカード、または Apple Pay・Google Pay がご利用いただけます。
現金のみお持ちの場合は、パーク内に設置しているプリペイドカード発行機をご利用ください。

シー ライフ パークからの帰りに寄りたい場所があるので、送迎バスを途中下車をしたいのですが可能ですか?

恐れ入りますが、送迎バスの下車は、ご乗車になった場所のみとなります。

ホテルの出発時間は何時ごろですか?また帰りの送迎は何時ごろですか?

送迎は主要ホテルからの出発となります。
ご宿泊先に送迎がない場合は、最寄りの集合場所をご案内いたします。
行きは1便、帰りは2便運行しており、プログラムに参加される方はもちろん、入場のみのお客様もご利用いただけます。

行き:ワイキキ地区発 8:45~9:15
帰り:シーライフパーク発14:00 (ワイキキ地区着 15:00)
   シーライフパーク発16:00 (ワイキキ地区着 17:00) ※水曜~日曜は17:00以降パーク発予定

詳しくはこちらの「ホテル送迎スケジュール」をご覧ください。

食事をする場所はありますか?

園内にはフードコートがあり、ハンバーガーやホットドッグなどの軽食から、ボリューム満点のプレートランチまでお楽しみいただけます。

パーク内に飲食の持ち込みはできますか?

園内への飲食物の持ち込みはご遠慮いただいております。
ただし、幼児の離乳食や、アレルギー・病気などによる食事制限がある場合に限り、持ち込みが可能です。
中身が確認できるよう透明のプラスチック袋に入れ、入園時にスタッフまでお知らせください。

パーク内で車椅子をレンタルできますか?

有料にてレンタル可能です(1日 5ドル)。
ただし、事前予約は承っておりません。台数に限りがございますので、当日パーク到着時に在庫がある場合のみご利用いただけます。何卒ご了承ください。

なお、アロハ カイ ルアウ・ディナーショーにご参加のお客様につきましては、無料でご利用いただける車椅子を2台ご用意しております。
事前予約はできません。当日スタッフまでお申し出ください。

プールの水が濁って見えるのはなぜですか?

実際には清潔な海水を使用しており、藻類(ケイソウ)が光を吸収しているためにそう見えます。詳しくは[こちらのページ]でご紹介しています。

プログラム参加に関するFAQ

装飾付きネイルや長いつけ爪では参加出来ない可能性があるとのことですが、どの程度のネイルだと参加できないのでしょうか。

当日の状態はトレーナーが確認のうえ最終判断いたしますが、下記に該当する場合はご参加いただけない可能性が高くなります。
当日不参加となった場合の返金はございません。あらかじめご了承ください。

・ラインストーン等の凹凸(3Dネイル等)があるものは、1箇所でも不可
・長く尖った付け爪/ジェル/スカルプ

長さの目安は「横幅+25%まで」です。ただし、生き物を傷つけるおそれがあると判断した場合は、この限りではありません。
(目安例:横幅1cmの場合、爪の付け根から1.25cmまで)

短くても、先端が尖っている・表面が滑らかでない場合はお断りすることがあります。

足の爪についても同様で、装飾付き・尖った爪ではプールに入れません。
ただし、ドルフィン・アロハおよびドルフィン・エンカウンターではグローブを貸し出し、ドルフィン・エンカウンターではマリンシューズも貸し出します。これらを着用いただければご参加いただけます。

ご不便をおかけいたしますが、海洋生物保護のためご協力をお願いいたします。

視力が悪いためメガネが必須なのですが、プログラム参加出来る方法はありますか。

生き物を傷つけたり、誤って飲み込まれるのを防ぐため、通常の眼鏡は外していただいております。
コンタクトレンズや、顔にしっかり密着して外れにくいタイプのゴーグルなどであればご参加いただけます。
また、ドルフィン・アロハおよびドルフィン・エンカウンターに限り、ストラップを装着していただければ眼鏡のご使用も可能です。

障がいのある方も各プログラムに参加できますか?

知的・精神的・身体などの障がいがある方は、事前にトレーナーによる参加承認が必要です。
質問書をお送りしますので、ご記入のうえご提出ください。

また、ご予約の際には必ず事前申告をお願いいたします。
事前申告およびトレーナーの承認がない場合は、ご参加いただけないことがありますのでご注意ください。

現地で質問書を確認し参加可否を判断するため、通常より手配にお時間をいただきます。
お早めのお申し込みをおすすめいたします。

プログラム中の写真撮影は可能ですか?

【ドルフィン・アロハにご参加の場合】
プールエリア内へのカメラの持ち込みはできません。
プログラム中は専属カメラマンが写真撮影を行い、撮影データは有料で販売しております。
会場のバックステージプールは外部から遮断されているため、参加されていない方の見学や写真撮影もできません。

【ドルフィン・アロハ以外のプログラム】
プールエリア内へのカメラの持ち込みはできません。
プログラム中はカメラマンが撮影を行い、写真は有料で販売しております。
プログラムに参加されない同行者の方がプールエリア外から撮影することは可能ですが、プログラムによっては距離があり、鮮明に撮影できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

【シャーク・スノーケル】
プールエリア内へのカメラの持ち込みはできません。
また、カメラマンによるプログラム中の写真撮影は行っておりません。

ドルフィン・アロハは大人が子供を背負って参加することはできますか?

お子様を背負ってのご参加はできません。
また、プログラムに参加されない方は、バックステージエリアへはお入りいただけません。

プログラムのチェックイン時間がパークオープン前ですが、入園はできますか?

はい、プログラムに参加されるお客様は、パークオープン前でもご入園いただけます。

アロハ カイ ルアウ・ディナーショーに関するFAQ

予約はしたほうがいいですか?

ディナーショーは大変人気のプログラムです。
お席に限りがございますので、事前のご予約をおすすめいたします。

予約取消の条件を教えてください。

キャンセルはご参加日の48時間前までにお願いいたします。
これ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます

ただし、やむを得ない事情によりご参加が難しい場合は、この限りではございません。

チェックイン以降はどのようにすればいいですか?

16:30
チェックイン時に、テーブル番号が記載されたリストバンドをお渡しいたします。
その後、記念写真の撮影を行います。ご家族またはご友人単位で1グループずつ撮影いたします。
ゴールドの方は1枚無料、その他の方は有料($34.99〜)となります。
開演は17:00ですので、しばらくお待ちください。

17:00
スタッフの案内でディナーショー会場に到着しましたら、ご自身のテーブルをお探しください。
18:00までは、会場内の各所でさまざまなカルチャー体験をお楽しみいただけます。
予約は不要で、ウクレレレッスン、レイメイキング、ヘッドバンド作り、ハワイアンゲームなどに自由にご参加いただけます。

18:00
司会者の案内に従い、テーブルへお着きください。
その後、ゴールド、シルバー、ブロンズの順でビュッフェラインにお並びいただき、お食事をお取りください。
なお、バーは入場時から営業しておりますので、いつでもご利用いただけます。

19:00
本格的なポリネシアンショーが始まります。
チェックイン時に撮影した写真は19:00ごろから会場内のデスクでお受け取りいただけます。
ゴールドの方は無料、その他の方は有料でご購入いただけます。

20:15
ルアウ・ディナーショー終了。
送迎サービスをご利用の方は、パーク外で待機しているバスにご乗車ください。
ご乗車の際は、必ずご自身の送迎ポイントに戻るバスであることをご確認のうえ、ご乗車ください。

送迎は片道の予約もできますか?

片道のみのご利用も可能です。ご予約時にお申し出ください。
ただし、料金は往復と同額となります。

送迎バスは早便と遅便がありますがどうしてですか?

早便は、パークに早めに到着してイルカショーを観覧したり、園内をゆっくり散策したりするための便です。
遅便は、ルアウ・ディナーショーのチェックイン時間に合わせて到着する便となります。
ご予約の際に、ご希望の便(早便または遅便)をお選びください。

ルアウに参加する際にドレスコードはありますか?

軽装で問題ありません。
ただし、夜は少し肌寒くなることがありますので、上に羽織るものをお持ちいただくことをおすすめします。

ゴールドは10日間、シルバーは5日間、ブロンズは1日のシーライフパーク入場料が含まれていますが、いつ使えますか?

ゴールド・シルバーの方は、ルアウ予約日を含め、有効期間内であれば何度でも入園していただけます。
ブロンズの1日券をお持ちの方は、ルアウ予約日の前日・当日・翌日のいずれか1日に入園が可能です。
入園の際は、チケットオフィス窓口の係員にルアウの予約番号をお伝えください。

※ご案内
パークは16時に閉園いたします。スタッフが退園のご案内に園内を巡回いたしますが、ルアウ参加のお客様はフードコート内の「ビーチボーイ・ラナイ」にてお待ちいただけます。
その際、スタッフにルアウ参加の旨をお伝えください。チェックインまでの間はドリンクの購入も可能です。チェックインの時間になりましたら、当社スタッフがチケットオフィスまでご案内いたします。

雨天の場合、ディナーショーは開催されますか?

小雨や一時的な雨の場合は、そのまま開催いたします。
また、無料でポンチョをお渡ししておりますのでご安心ください。

ただし、強い雨が予想される場合は、当日の午後2時頃までに中止のご連絡を差し上げます。
キャンセルとなった場合は、予約日の変更または返金対応をさせていただきます。

ドリンク券はどこで利用できますか?

ディナーショー会場内にあるバーにて、ドリンク券とソフトドリンク、ビール、ワイン、またはマイタイのいずれかを交換いただけます。

車椅子のレンタルはできますか?

パークでは、無料でご利用いただける車椅子を2台ご用意しております。
ただし、事前のご予約は承っておりません。当日、パーク到着時に在庫がある場合に限りお貸し出しいたします。

ショーの写真や動画を撮ってSNSにアップしても大丈夫ですか?

はい、問題ございません。